CSR 「お客さま」との共創共生
共に創る。共に生きる。 サステナビリティレポート 2018

お客さま満足度向上に向けた取り組み

CS訪問 の実施

当社では、お客さま満足度の向上を目指して、2002年10月に 品質マネジメントシステムのなかで、「顧客満足度管理規定(CS推進 マニュアル)」を定めて、全国の事業所でCS訪問を展開しています。 各事業所で、CS訪問を通じて集まった顧客満足度情報を集計・ 分析して、営業活動および施工活動に反映させています。今後もお 客さまの期待に応え、満足していただけるためのCS訪問を積極的 に実施していきます。

CS訪問:
建物の完成引き渡し後にお客さまと面談し「顧客満足度調査票」にもとづき当社の製品・施工活動・営業活動についてヒアリングし、集まった情報を集計・分析してお客さま満足の向上に取り組んでいます

品質への取り組み

アフター定期訪問の実施

当社では、品質向上および業務改善を強化するために、2003年 8月に品質マネジメントシステムのなかで、「アフターサービス管理 規定」を定めて、全国事業所でお引き渡し後の建物の定期訪問を 実施しています。 定期訪問を通じて、建物の品質を保証するとともに、顧客満足 度を向上させるよう努めています。

お客さまとのリレーションシップ

広報アドレス

当社では、ホームページ内に「お問合せ・資料請求」のサイト をつくり、お客さまが希望される資料のご請求、ご相談やお困りご となどを自由に入力し、広報宣伝部へメール送信できるシステムを 設けています。 広報宣伝部と各事業所が一体となり、お客さまへの迅速かつ適 切なサービスの提供を心掛けています。