CSR 「お客さま」との共創共生 共に創る。共に生きる。 サステナビリティレポート 2017

お客さま満足度向上に向けた取り組み

CS訪問 の実施

当社では、お客さま満足度の向上を目指して、2002年10月に品質マネジメントシステムのなかで、『顧客満足度管理規定(CS推進マニュアル)』を定めて、全国の事業所でCS訪問を展開しています。

各事業所で、CS訪問を通じて集まった顧客満足度情報を集計・分析して、営業活動および施工活動に反映させています。今後もお客さまの期待に応え、満足していただけるためのCS訪問を積極的に実施していきます。

CS訪問: 建物の完成引き渡し後にお客さまと面談し「顧客満足度調査票」にもとづき当社の 製品・施工活動・営業活動についてヒアリングし、集まった情報を集計・分析してお客さま満足の向上に取り組んでいます

品質への取り組み

アフター定期訪問の実施

当社では、品質向上および業務改善を強化するために、2003年8月に品質マネジメントシステムのなかで、『アフターサービス管理規定』を定めて、全国事業所でお引き渡し後の建物の定期訪問を実施しています。

定期訪問を通じて、建物の品質を保証するとともに、顧客満足度を向上させるよう努めています。

お客さまとのリレーションシップ

広報アドレス

当社では、ホームページ内に『お問い合わせ・資料請求』のサイトをつくり、お客さまが希望される資料のご請求、ご相談やお困りごとなどを自由に入力し、広報販促室へメール送信できるシステムを設けています。

広報販促室と各事業所が一体となり、お客さまへの迅速かつ適切なサービスの提供を心掛けています。

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