地域の福祉と安心を支える サービス付き高齢者向け住宅「エクラシア江戸川台」

2022.09.26

サービス付き高齢者向け住宅 エクラシア江戸川台

 人口増加率が全国トップクラスの千葉県流山市。高齢化が進む昨今、住み慣れた地域での福祉ケアのシステム構築が求められるなか、地域の高齢者の暮らしと健康をサポートする新たな福祉施設「エクラシア江戸川台」がオープンしました。

提案のカギ

  • 交通の利便性に優れた用地の紹介
  • 地域理解を得るための丁寧な説明対応
  • 初期投資の軽減につながる「建て貸し方式」

高齢化が進む地域でトータルケアを充実

 埼玉県を拠点に、関東一円でサービス付き高齢者向け住宅事業や、居宅介護サービス事業などを展開する、株式会社ウェルオフ東部。地域とのつながりを大切に包括的な福祉サービスを提供したいという考えから、さまざまな施設やサービスをエリア内に集中して展開。福祉施設の効率的な整備と運営を進めています。そのなかで、人口増加率が全国一位の千葉県流山市において、さらなる高齢者トータルケアの充実をめざし、市内3施設目となるサービス付き高齢者向け住宅「エクラシア江戸川台」を2021年11月にオープンしました。
 地域医療や同社が運営する近隣施設との連携により、24時間対応の介護・医療ケアを実施。同施設内にてデイサービスも併設しています。

エントランス

事業者の課題に応える多彩な提案でサポート

 介護業界では、サービス提供を担う人員の安定的確保が課題となります。そこで当社は、施設で働くスタッフ様の交通面での利便性を重視し、駅近で駐車スペースも広く確保できる建設用地をご紹介。事業者様が土地・建物を一括して借り上げることで初期投資を抑える「建て貸し方式」と、品質とコストのバランスに優れたシステム建築商品「ダイワエスプラス」をご提案し、土地オーナー様と事業者様をマッチング。スムーズな事業化に貢献しました。
 当社は、住み慣れた地域で誰もが自分らしい生活を続けることができるよう、福祉施設の建設をトータルにサポートしていきます。

事業スキーム

食堂
エントランスホール
居室
居室
特殊浴槽
座ったままで入浴できる特殊浴槽
浴室

[サービス付き高齢者向け住宅 エクラシア江戸川台]

所在地 千葉県流山市江戸川台西
延床面積 約1,363m2
構造 軽量鉄骨造 2階建て(ダイワエスプラス)
居室数 30室、専有面積18.30m2
駐車台数 11台
通所介護事業所 定員30名

サービス付き
高齢者向け住宅のご提案

モデルプランの活用で、ローコスト・スピーディな開業を。適地・パートナー紹介などサ高住建設をトータルでサポートします。

サービス付き高齢者向け住宅のご提案へ



システム建築・プレハブの資料請求、ご相談はこちらから。